
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

穏やかな心とは

2013.04.21(Sun) | EDIT

タクシーの運転手さんに「お客さんは最近の人にはめずらしく穏やかな人だね」と言われたことがある。
 
そう。
あれは、電車が止まってしまい、しぶしぶタクシー乗り場に並び、タクシーに乗ったはいいが大渋滞に巻き込まれたあの時。。。
 
私は別にそれくらいじゃ、イラついてタクシーの運転手さんに当たったり、近道探してとか無茶言ったり、渋滞の分の料金踏み倒したりしませんよ。
 

って、コレ↑がないのが穏やかだそうだ。
 
ま、最近チョットしたことでクレーム付ける方々がいらっしゃることは私も重々承知の助。
 
だから、穏やかなのではなく、「言っても状況の改善はできない」という判断のもと”何も言わないのが自分にとって吉”だと考えたんだと思う。
 
それか、疲れすぎで言う体力がなかったからじっとしていた(笑)

態度に出ないというか、ポーカーフェイスというか…。。。そういう風に感じるのなら、儲けモン。

仕事で身に付けた特技かもしれません(笑)

罵声を浴びせられても声色は接客用。爽やかに~。


 
私がででんっ!!と大きく構えている時は
①覚悟を決めたとき
②完全に諦めたとき
③疲れたとき・・・のいずれかです。
 
穏やかなのではありません。
 
むしろ私は感情の起伏が相当激しく、時に上司にすら気を使わせるほどプンプンしています。
 
そして、プンプンするのに疲れて、何にも言わなくなるのです(笑)
 
穏やかな私に会ってみたい(笑)
 

 

 

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ユカリ

Author:ユカリ
多趣味な社会人7年目です。
今、一番の趣味は乗馬。
ジャンプにTRY中。
仕事=趣味の為=我慢

ストレスから病気になりやすい◎
体重が増えないのがコンプレックス。
健康になりたい。

yukari_1109_m★yahoo.co.jp
何か、直接ユカリに用事のある方は、★を@に変えてメールをください。

 
Link:Free

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

